--------



2009-12-04

【男性編】一緒にいて楽しい人の条件ランキング

人は一人では生きていけないもの。だから「恋人」や「友人」、「同僚」などと呼ばれる仲間は、誰の人生にとっても欠かせない存在であるはず……なのですが、人の心とは贅沢なもので、一緒にいてくれる存在であればどんな人でも良いとは限らないのも事実。そこで20代ビジネスマンにとって「一緒にいて楽しい人」とはどんなタイプなのか、聞いてみました。 >>女性編も見る


Q、一緒にいて楽しい人はどんなタイプですか?
1位 ユーモアがある人 41.4%
2位 性格が明るい人 38.7%
3位 優しい人 33.9%
4位 思いやりのある人 29.4%
5位 気配りができる人 28.8% 


■「ユーモアがある人はだからいい!」という理由
・「いつでも場を和ませてくれるから」(26歳/IT/SE)
・「話を聞いていて楽しい」(23歳/食品/営業)
・「自分はしゃべりが上手くないので」(27歳/自動車関連/エンジニア)
・「周囲を楽しく明るい雰囲気にしてくれる人は、大切したいと思うから」(21歳/その他/その他)


■「性格が明るい人はだからいい!」という理由
・「自分が暗いので」(29歳/小売/販売)
・「そばにいるだけで自分も元気をもらえ、明るい気分になれるから」(28歳/学校/その他)
・「気持ちがいいから」(26歳/通信/企画開発)


■「優しい人はだからいい!」という理由
・「和やかな気分になると、自然と楽しくなる」(27歳/医薬品/研究開発)
・「優しい人の方が話しやすい」(23歳/その他/その他)
・「自分も優しくなれるから」(29歳/IT/営業)


■「思いやりのある人はだからいい!」という理由
・「安心感があるから」(27歳/不動産/営業)
・「思いやりがある人には不快を感じない」(27歳/官公庁/研究開発)


■「気配りができる人はだからいい!」という理由
・「気配りができて気が利く人は、一緒にいてラク」(27歳/自動車関連/営業)
・「やはりどんな場面でも気配りのできる方は尊敬するし、自分もそうありたいもの」(24歳/IT/SE)


■その他、「こんな人といると楽しい!」という理由
・「いつも笑顔の人。楽しさの基本は笑顔だと思うから」(29歳/官公庁/総務)
・「自分の気持ちに正直な人。自分に正直である人こそ、他人に対しても誠実になれると信じている」(24歳/自動車関連/財務)
・「自分の知らないことを知っている人。新しいものの見方を教えてもらえるから」(25歳/化学/研究開発)
・「穏やかなのに変な人は、観察していて一番面白い」(27歳/コンサルティング/マーケティング)
・「ポジティブな人。ネガティブな話ばかり聞かされるのはうんざりするから」(27歳/教育関連/プログラマー)
・「聞き上手な人が一番」(28歳/広告/企画開発)


完全版を見る


関連記事
【男性編】恋人との別れを決めた理由ランキング
【男性編】理想の祖父ランキング
【男性編】幻滅した恋人の行動ランキング
【男性編】一番忘れられない甲子園球児ランキング
【男性編】結婚相手に求める条件ランキング

COBS ONLINEのtwitterはじめました。フォローお願いします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

